

またまたバトンに答えてみた。

つい答えてみたくなってしまった。

FFバトン

Q1 今までやったことのあるFFシリーズは?
A1 一応、11は除いた1~12まではやったことが。あとはFFUSAとCCFF7、ディシディアもやりました。
Q2 1番好きなFFシリーズはどれ?
A2 5。システムのおかげでゲームバランスがすごい絶妙で、一番好きですね。
Q3 (全シリーズの中で)好きなキャラクターは?
A3 結構いるんで、代表的に、主人公ならバッツ、ヒロインならレナ。
Q4 じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?
A4 レナですかね。理想は高い方がいいもんだ(何)。
Q5 お友達になりたいキャラクターは?
A5 バッツ…のほかに、マッシュですかね。
Q6 FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?
A6 チョコボ…?
Q7 実際に使ってみたい魔法は??
A7 ヘイスト。これで作業能率とか高まらないかなぁ。
Q8 チョコボを手に入れた。さ、何処行く?
A8 とりあえずイストリーの滝の裏でも…(何)
Q9 シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?
A9 ノーチラスだと思う俺は異端かな?
Q10 忘れられないくらい大好きな曲は?
A10 いっぱいあるんですが、とりあえずFF3の「果てしなき大海原」で。
Q11 感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。
A11 もう世界観がファンタジーじゃねぇ…昔のような作りはもう無理かな…。
Q12 バトンまわすひと。
A12 スティアのブログのスティアさんで。

少し暇なのでバトンに答えてみた

バトンに答えるのってなかなか楽しいですね。

ロックマンX好きの人の為のバトン

Q1 まずはお名前を
A1 duneforceです。
Q2 Xシリーズは何を持ってますか?
A2 X~X8、GB版、コマンドミッション。移植版を除いて全部です。
Q3 Xシリーズの中で何が一番好きですか?
A3 やっぱり初代ですかねえ。
Q4 初代Xが発売延期になったのを知っている?
A4 はい。確か最初のは致命的なバグがあって、回収騒ぎになったんですよね。自分まだ小さかったです。
Q5 その時、どうしましたか?
A5 実はまだ持ってるんですね、これが(何)
Q6 サントラは持ってますか?
A6 持ってないですね。というかサントラでてたんですか?(爆)
Q7 Xシリーズの中で好きな曲を3つ挙げてください
A7 ブーメル・クワンガーステージ、初代XのED(ハイウェイで流れるところ)、X3のED(SFC版)
Q8 ロックマンXのコミックは持ってますか?(復刊含む)
A8 岩本版X3の3巻とX4の2巻以外は全部持ってます。
Q9 一番好きなキャラは?(コミック版含む)
A9 コミック版エレキテル・ナマズロス。シリアス感漂う世界観であのキャラは衝撃的でした。
Q10 一番嫌いなキャラは?(コミック版含む)
A10 コミック版フロスト・キバトドス。お前そんなに強くねーだろ。
Q11 一番好きなボスキャラは?(コミック版含む)
A11 Q9と同様。
Q12 一番嫌いなボスキャラは?(コミック版含む)
A12 Q10と同様。
Q13 一番好きなステージは?
A13 曲的にブーメル・クワンガーステージ。
Q14 一番嫌いなステージは?
A14 X6のゲイトステージ(?)全般。即死トラップ多すぎるし、エアダッシュできないと進めない箇所があるのはさすがにいかんと思う。
Q15 続編出ろって思ってますか?
A15 はい。
Q16 その理由は?
A16 X8であんな終わり方されたら…ねぇ?(何)
Q17 出るとしたら望む事は?
A17 X8であった、ボスが発狂してる間はボスが無敵になる仕様は止めてほしい。
Q18 Xに一言
A18 死ぬなよ、エックス(何)
Q19 Zeroに一言
A19 もう2回も復活してるから死亡フラグが立ってしまっても大丈夫ですよね!
Q20 Axlに一言
A20 X8で空中で攻撃すると、ホバリングしてしまう君が素敵です(何)。
Q21 その他、ALLキャラに言いたい事をどうぞ
A21 氷系のボスよ、もっと気合いを入れて戦え!ちと弱すぎるぞ。
Q22 コミック版をお持ちの方はこちらに思いを書き綴って下さい
A22 熱いドラマをありがとうございます。池原版のナウマンダーはどう見てもツンデレ。
Q23 お疲れ様でした。
A23 いえいえ。ありがとうございました。
プロフィール

duneforce

Author:duneforce
 性別 男 一応成人しています。

ひっそりとやっていくブログ。緩い制限プレイをしていたりしてなかったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
