

天外2

 久々にPSN見たら、PCEアーカイブスに天外魔境2が配信されたので、DLしました。2年ほど前、このゲームのために中古でPCエンジンDuOも買ったのですが、音声がとびとびだったり、大好きな大ボス戦の曲が聴けなかったりとさんざんな目に。結局クリアせずに放置中です。他にもDS版とGC版を購入して(はじめて買ったのはGC版)、GC版はクリアしましたが、DS版はちょっと詰んでる部分があるので、これも放置。ってかなんでこんなに買ってるんだろう。

 現在、土偶ロボを手に入れたところまで。卍丸45、極楽45、絹45。百鬼夜行って30段あたりでもなんとかクリアできるんですね…七福の玉で得4倍ひき当てたら、卍丸達の段が一気に6も上がって吹いた。おかげでめちゃんこ段高くなってしまいました。今回は骨が技値50%回復、夜が体力50%回復を引き当てたので、かなり楽に進めそうです。

 しかし、個人的にカブキが抜けて卍丸が一人になるあたりから絹を仲間にするまでが一番きついと思う。術使えるの卍丸しかいないし、卍丸の技値はそんなに高くないので、考えずに使うとすぐにガス欠になったりしたり。雑魚も決して弱くはないからなー…。
 あと名無しの十八番は姿と声がかっこいい。捨て身の攻撃がなかったら、一番好きになってたと思う(あの技のせいで何回敗走したか…金剛なしじゃあ卍丸耐えられねぇよ)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

duneforce

Author:duneforce
 性別 男 一応成人しています。

ひっそりとやっていくブログ。緩い制限プレイをしていたりしてなかったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
