

世界樹の迷宮3 プレイ日記 その2

 さて、すすめますよ。

・B2F

 ちまちま進んでいくと、オランピアという女性に出会う。色々アドバイスくれる親切な人なんだが、こういう人は何か裏があるんだよなぁ。かわいいけど(
 更に進んでいくと、ムロツミというギルドのカナエという人に出会う。どうも同じギルドのアガタという少年を探しているらしい。探すの協力してくれるかどうかを聞いてきた。どうせ探索ついでなんだしと思い、肯定しておいた。兵士もいて、特定の素材アイテムを渡すと、何かくれるようだ。とりあえず覚えておこう。
 

 TPが尽きかけて来たので、ティルの帰宅マスターで帰還。酒場のクエストを受けて、適当に消化。そのついでに情報を集めておく。どうやら夜にしか出現しないモンスターとかいるらしい。じゃあ逆に言えばビックビルは夜に出現しないということか。それを早く知っていれば、探索もスムーズにいけたのになぁ。
 と、帰る前に3Fにちょっと行ったので、3Fの敵の情報についても教えてもらった。属性攻撃か…ゾディアック作ったから、ゾディアック使っていこうかな。問題は誰と交代するかだが…シノビのアキダムと交代してもらうか。というわけでゾディアックのレベル上げ。
レベル上げした後は航海して、どんどん探索範囲を伸ばしていく。勇魚仕留めたら、儲かってしばらくは資金に困らなくなった。灯台に着くと、大航海クエストというものを受けられるようになった。早速受けることに。NPCが同行するから、こちら側のメンバーは少なくなるのか…。でもNPC強いなー。
 灯台のボスはあまり強くなかったので、全部終了。これクエスト受けた人は終わった後全回復するんだね。ということは、うまくやれば宿屋いらずになるのかな?金と経験値も稼げて一石二鳥だし。もらった素材で、新しい武器も作れるから、やれることならやっておきたいところだね。

 他の所もたどり着いたけれど、今の戦力では太刀打ちできない強さなので、本編のほうを進めていこう。

・B3F

 しばらく道なりに進むと、ポーチらしきものを発見。あぁ、今受けてる依頼のやつか。そして野営できる場所を発見。血まみれだと…?ペイルホースの人達助からなかったか…。この辺の雑魚はこちらのレベルが上がりすぎたのか、特に苦戦はしなかった。
 しばらく奥へ進むと、シノビのアガタという人物が。この子がカナエの言っていた子か。アガタはこの先に進むのを協力してくれ的な事を言ったので、別に断る理由もなく、肯定しておいた。
 扉の先のFOEは右サイドから行くようにすればあっさり回避できた。念のため、ティルのアメニモマケズを使って進んだけれども。奥の扉を抜けると、アガタに礼を言われた。別れる際にとりあえずカナエが探していたことを伝えておいた。うーん、これってもしかして選んだ選択によっては死んだりするのかな?
 ショートカットと階段を見つけ、様子見の為、階段を降りることに。

・B4F

 階段を降りて、先に進もうとすると、B2Fで会った金髪の男に止められる。この男の話をまとめると、元老院でミッションを受けてから来いとの事。しょうがない、一旦戻るか。

 戻って、酒場の依頼を報告。あれ?ペイルホースの人達生きていたのか、よかったー。その後は元老院でミッションを受ける。


 さて、今回はここまで。序盤はスキルポイントがかつかつで、いいスキルとかなかなか覚えられないなぁ。いろいろ覚えようと思うと、器用貧乏になりがちだし。

・今回のメンバー

○スティア(モンク) レベル14
 HP86 TP85 攻撃63 防御56
 装備:アルバートのメイス、ボバルジェオン、シュロのサンダル、ケットルハット
 スキル:錬気の法2、拳マスタリー3、血返しの法1、チャクラの覚醒1、ヒーリング4、ラインヒール5

○プリン(プリンセス) レベル14
 HP109 TP60 攻撃67 防御71
 装備:シリウスの妖剣、スパイクドレザー、カエトラ、シュロのサンダル
 スキル:王家の血統2、ロイヤルベール5、王者の凱歌1、リインフォース1、王たる証4、防御の号令3

○イマクニ?(ゾディアック) レベル11
 HP69 TP98 攻撃44 防御33
 装備:ボルックスの記録書、シミーズ、知恵のピアス、ライトマフ
 スキル:炎マスタリー2、氷マスタリー2、雷マスタリー2、炎の星術1、氷の星術1、雷の星術1、ダークエーテル3
、TPブースト1

○えたのーる(バリスタ) レベル14
 HP86 TP38 攻撃67 防御30
 装備:オオユミ、フェザーアーマー、シュロのサンダル、脱兎のお守り
 スキル:ジャイアントキル3、弩マスタリー☆、正射必中1、ヘビーショット2

○ティル(ファーマー) レベル14
 HP87 TP46 攻撃1 防御42
 装備:まどろみの絵本、ホバルジェオン、シュロのサンダル、キリカゼの頭巾
 スキル:大自然の恵み2、野生の嗅覚1、キャンプマスター1、子守唄3、弱り目に祟り目1、収穫マスター3、探知マスター3、帰宅マスター、アメニモマケズ1

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

duneforce

Author:duneforce
 性別 男 一応成人しています。

ひっそりとやっていくブログ。緩い制限プレイをしていたりしてなかったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
