スポンサーサイト


久方ぶりの更新

 会社でいろいろありすぎて、更新するのをすっかり忘れてました(滅)。
 本社のほうへ応援にいってるのですが(午前中のみ)、そこの人からの自分に対する評価が高くてびっくりです。どっちつかずだと思っていたんだけどなぁ…過大評価しすぎである(

 最近、はまっているものでも。


○ドラクエ10

 最初はパケ代(USBメモリも必要)+月額課金ということでこんなもんやるか!(バーン!)って言ってたのですが、ドラクエ1・2・3がやりたくなったので、それを買うと思ってたら、いつの間にかこれを買ってました(何)。
 最初にやってみた感想は、これはちょっと褒められる出来じゃないかなぁ…と。しかし、元気玉システムやらサポート仲間のシステム等、良い点もあることはあるので、続けています。
 今後のアップデート次第でどう動くかが楽しみですね。現在のレベルは僧侶42、戦士40。メインは僧侶(槍とスティックの使い分け、ボス戦での支援が結構楽しい)ですが、パッシブスキル取得のために、他の職業も鍛えています。もう少し、討伐クエストとか増やしてくれればなぁ…。その前にラスボスを倒すのが先決ですが。

○閃乱カグラ(無印)

 3DSを買ったので、前から欲しかったこれを買いました。清々しいほどのエロスで逆に笑ってしまいました。
 プレイスタイルは服をパージして、水着で戦っていくスタイル(命駆)。この状態だと、攻撃力と機動力が上がって、早く決着が着くので(良い意味と悪い意味で)、しょうがないですよね(何)。
 現在は4章まで。普通にやると難易度は低め。あくまで爽快感重視のバランスになっていますね。斑鳩さんをメインに使ってます。あと、意外と評価「秀」を狙うのが難しい。
 しかしながら、いつも服を脱ぎ捨ててるので、蛇女の人から「半蔵学園のくノ一は痴女軍団」とか思われてそうですね。でもこち亀の海パン刑事よりはマシだと思います(滅)。

○モンハンフロンティア

 これもなんか久々にやりたくなって、再開してます。HRはまだまだ122です。今度はG級が解禁されるらしいですが、まずは剛種クエを受けられるとこまでやらないと…。というか剛種がG級だと思ってたんですけど…。

○カオスコード

 全国大会を観ていたら、やりたくなったので、先週の土曜日からやりはじめてます。
 やってみた感想としては、なんかコンボに特化したKOFっぽいなぁ…と。飛び込みからの攻撃が結構有効的に働くので、そういう風に感じてしまったのですかね? P4Uやってた影響で、基本コンボは割とすんなりできるようになってました。
 使っているキャラはヴェイン。抜刀術使うのと、いい感じに中二病を発症している理由でつかっております(何)。ヒカルも使ってみたいですが、まずはヴェインに慣れるのが先決ですね。
 それにしても、稼動している店が少ないです。近場のゲーセンにないので、少し遠出をしなくちゃならんのがきついです。家庭版はよう。

○TOGf

 これは友達と一緒にやるときだけプレイしてます。自分のデータでやる場合はある程度、引継ぎをした状態でプレイ。全部引き継いでのプレイはあまり面白みがないので。友達のは、2周目以降のデータで。
 自分のメインキャラはアスベル。戦闘スタイルが好みなのと、性格が単純に好感もてるので(系譜編は含まない)。友達はソフィ使ってますね。4人でやりたいですが、なかなか集まる機会がないので、二人でやってます。


 なんか他にもやりたいゲームがありすぎて、スパロボとかまだクリアしてない状態にありますねぇ。自分の悪い癖がでまくりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめ【久方ぶりの更新】

 会社でいろいろありすぎて、更新するのをすっかり忘れてました(滅)。 本社のほうへ応援にいってるの
プロフィール

duneforce

Author:duneforce
 性別 男 一応成人しています。

ひっそりとやっていくブログ。緩い制限プレイをしていたりしてなかったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
