スポンサーサイト


ゲーム購入

木曜日にアイマスとサガ2を購入しました。…なんで俺はDSi同梱版を買ってしまったのだろうか…。

・サガ2

オリジナル版を初めてプレイしたのは保育園にいってたころだったかなぁ(当時は説明書が紛失したので、システムとかよくわからずプレイしてたけど)。確か兄貴が買ってきたような気がする。
ゲームとしての出来もよかったけど、音楽も良く、「死闘の果てに」や「涙をふいて」はよく聴いていた記憶があります。とてもGBが発売されて翌年に出た作品とは思えないほど出来がいいです。

リメイク版をプレイした感想は…いい感じですね。一番心配してたのは戦闘のテンポなんですが、それは杞憂に終わりました。早送りがあるってのもあるんですがテンポが良く、さくさく進んでいきます。

とりあえず全種族を楽しむために、人間男、エスパーガール、メカ、モンスターのメンバーでやっています。
しかし、今回ステータスが成長しづらい気がするんですが…。10回以上戦って、素早さがやっと上昇するというくらい。そして、相変わらずメカ強ぇー!
現在はビーナスを倒したところまで。今までのボス戦を振り返るとこんな感じでした。

・アシュラ

人間男とエスパーガールのHPが100も満たない状態だったけど、モンスターがアハイシュケ変異種に変化したため、そのままバトルに。
2ターン目にアシュラのヴァジュラをくらって、エスパーガールが倒れたけど、その後は問題なく勝利。4ほんうでをくらってもノーダメージなメカ。

・マクロファージ×8

エスパーガールのブリザドで蹴散らしてやると思ったら、先手をとられ、エスパーガールがマヒ状態に。だが、その後は問題なく勝利。なんか人間が地味なポジションになりつつあります。力は強いんだけど…。この時点できょじんアーマーを買うのは常識ですよね!(何)

・やまのかみ

オリジナル版はこいつからサイコブラストかテレポートを習得するまで、粘ってた記憶があります。
こいつの攻撃が全部メカにいったため、大した被害を受けずに勝利。そしてまさかのサイコブラスト習得!燃費のいい無属性全体攻撃はやっぱいいもんだ。そしてリンは相変わらず弱いのか…!

・にんじゃ

初回プレイでこいつ相手にまさかの全滅をした記憶が…。
しかし、今回は人間とエスパーガールの素早さを上げるため、サーベルやレイピアの素振りをやるというなめた真似をしてました。モンスターも頼りないのに変化してたため、メカの火縄銃だけが頼りでした。リンが(ry

・ビーナス

オリジナル版ではブレイクの書が効いたので、今回は完全にそれをあてにした戦いをした…のがいけなかった。ビーナスに全然当たらず。しかたなく、正攻法で戦いました(多分無効化はされていないと思う、ブレイクの書)。
クイーンカッターで人間が一気に瀕死+スタンで、次のターンでクイーンカッターを人間にかましてきたので、耐えきれず人間が倒れたが、その後はなんとか勝利。サイコブラスト覚えててよかったー!
しかし、こいつほのおを一回もやってこなかったな…メカに炎の盾を持たせた意味がほとんどなかったよ。この時点でようやく人間のHPが300越え。素早さも上がってくれ!

・アイマスDS

少しプレイ。…なんか今回オーディションがあまり面白くない…。どちらかといえば、L4U!を意識した作りになってるのかもこれ。ちなみに日高 愛でやっちょります。現在はアイドルランクEで、876のトップになったところまで。

一般では今日から5連休ですが、かなしいかなうちの会社は祝日は休みじゃないのですよ。
だからといって、5連休を有意義に過ごすやつは虫歯になってしまえばいいとか思ってませんよ(何)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

duneforce

Author:duneforce
 性別 男 一応成人しています。

ひっそりとやっていくブログ。緩い制限プレイをしていたりしてなかったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
