スポンサーサイト


サガ2秘宝伝説GOD クリアー!

日曜日は久々に友達と一緒に飲み会をやりました。
赤からで飲んだり食べたり(俺の場合は食べまくりですが)。3辛と5辛のを食べましたが、5辛はそんなに辛くは感じなかったですね。もう二段階くらいはいけるんじゃないでしょうか。…こう書くと俺が辛党だと思われてしまうな…甘党だというのに(何)。

その後はカラオケに…といきたいところだけど俺だけ翌日仕事があるため、俺のみそのまま帰って行きました。くそぅ、久々に歌いたかったぜ。歌うまくねーけど。

昨日の夜中にサガ2をクリアしました。ラスボスがめちゃ強くなっててびっくりした。
クリア時間は16時間ジャスト。秒単位まで記録されるんですが、ぴったりになってしまいました。これは早いほうなんですかね?

クリア時のキャラステータス(補正値込)

主人公 ノエル
人間 男
HP990
力69 魔力54 素早さ60 防御60

鬼神刀
フレアの書
エクスカリバー
いやしの杖
ドラゴンアーマー
サークレット
源氏の小手
孔明の靴

序盤から中盤までにかけて、お荷物扱い(何)。主人公なのになぁ…。運が悪いのか、なかなかステータスが成長しないという事態に陥ったため、江戸の国へ来た時点でHPが400も満たない状態だった。おかげで真っ先に殺されるのは彼。
終盤で修行をしまくったため、ようやく主人公らしい活躍ができるように。ラスボス戦では主力になってて思わず涙が出そうになりましたよ。使用回数∞+グループ攻撃+必中のエクスカリバーを手に入れたというのも大きいですが。
名前は見た目のイメージで決めました。鬼神刀はムサシからドロップ。でも使わなかったよ。

クリス
エスパーガール
HP628
力29 魔力76 素早さ83 防御83

魂の勾玉
パワードスーツ
フレアの書
いやしの杖
サイコブラスト
ケアル
○ダメージ
電撃

彼女も序盤から中盤にかけて、あまり成長しませんでしたが、特殊能力が使える分、主人公よりかは数倍使えました(酷)。特にやまのかみからサイコブラストを覚えたのが大きく、オーディンやビーナス戦では活躍しました。
しかし、終盤ではHPが低いのが災いして、アポロンのフレアで一撃で倒されたり、ラスボスのインフィニティバーストでこっぱみじんになったりと、少々頼りなかったです。HPが全然上がんないんですよ。
名前は見た目のイメージで。金髪じゃなくて、紫髪にしました。

イクス
メカ
HP852
力0 魔力0 素早さ99 防御94

ビームライフル
○マヒ/毒
パワードスーツ
猫の爪
猫の爪
与一の弓
源氏の小手
竜鱗の兜

今回のMVP。序盤で防御が高いというのは頼もしい。装備品さえ用意できれば、簡単に強化ができるというのはメカの強み。おかげで人間いらんよなぁと言われてしまう事がしばしば。
しかし、アポロンとラスボス戦では魔力0のせいか、強力な全体攻撃一撃で倒れてしまう。それでも、高火力で素早いというのもあってか、終始頼りになった。ちなみにインフィニティバーストをくらったら、1000オーバーくらいました。これメカ4人でラスボスと戦うときどうするんだろ…?
名前はロックマンXメガミッションのイクスからなんとなく拝借。しゃべりすぎだ!!カーチス

アルバ
モンスター デモンロード
HP744
力73 魔力85 素早さ73 防御73


スリプル
ファイア
ブレイク
ヒール

○ダメージ
○炎

なにになるかによって、活躍度ががらりと変わる種族がモンスター。俺は肉の食い合わせがよくわからなかったんで大活躍、ときどき空気とよくわからん形になってしまいました。
それにしても、非常階段でティエンルン、フェンリスウルフと戦ったんですが、肉を落としてくれませんでした。フェンリスウルフにいたっては5回戦っても落とさなかったんで、もうスルーしました。おかげで最高ランクのモンスターになれず。タイタニアかアスタロートにしようかと考えてたんですが…。
しかし、このデモンロードはヒールが使えるおかげで、ラスボス戦が幾分楽に戦えました。インフィニティバーストをくらってもなんとか生き残りますしね。
名前は魔界塔士Sa・Gaのモンスター、アルバトロスから。なんとなく響きがかっこよかったので。



先ほど書きましたが、ラスボスがオリジナル版と比べると強くなってます。当初、「まぁ、アポロンより弱かったから楽勝に倒せるだろう!」となめてかかったんですが、いざ戦うと強い強い。3回ほど負けてしまいました。というか形態がちと多すぎないか?フレアの書とか使い切りそうになったよ。勝ったときはいやしの杖が使えなくなって、ノエルとアルバだけが生き残ってぎりぎりの状態でした。
どうでもいいですが、なんとなくこいつ、ガンダムDXと雰囲気が似ていると思ってしまいました(何でだよ)。

さて、クリアしたし、アイマスDSでもやろうかなぁ。モンハンは友達がやる気配なさそうなんで、現在はやってなかったり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

duneforce

Author:duneforce
 性別 男 一応成人しています。

ひっそりとやっていくブログ。緩い制限プレイをしていたりしてなかったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
