スポンサーサイト


片方のスーファミがいろいろおかしい

昨日ONIの合間にスーファミをやっていたんですが、いろいろおかしい現象が起きました。

自分、スーファミが2つあるんですよ。自分で買ったやつと親戚からもらったやつと。
で、自分が買ったやつは親戚からもう一つもらってからほとんどやらなかったんで、久しぶりに自分で買ったやつを起動させました。なかなかつかないということはなく、あっさりついたんですが、プレイしていくうちに違和感を感じてきました。あれ?と思って他のソフトも起動させたんですが、やはりどこかおかしいです。どうおかしいかはこんな感じです。

・「ファイナルファイト2」:敵味方ともにダメージが2倍(もしくはそれ以上)になっている。このゲームにそんな裏技はない。おかげで開始30分ほどでED。市長無双でした。

・「スーパードンキーコング2」:ステージ開始直後に何故か落下して死ぬという、アトランチスの謎を彷彿とさせるような現象。これやってたら100%いったデータが消えました。

・「カービィボウル」:カーソル表示が合わない。何度かつけていたら、何故か「ゲームをコピーすることは法律で禁じられています」という警告文が。そんな気は毛頭ないよ…てかなぜ出るの?

・「DBZ超悟空伝 突撃編」:初めからプレイ。名前入力画面がすでにバグっている。気を取り直してゲームを開始したら、文章の3行目が消えていて読めない…。最初のブルマと戦う時点で、何故か「かめはめ波」を習得している。まだ亀仙人のじっちゃんにあっていないのに!

と、こんな感じです。ちなみにもう片方のスーファミで起動したら、正常に動きました。もういったい何なんだぜ…。まぁ、十分笑わせてもらいましたが。機会があれば別のゲームも起動してみるか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

duneforce

Author:duneforce
 性別 男 一応成人しています。

ひっそりとやっていくブログ。緩い制限プレイをしていたりしてなかったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
