

ゲームばっかやってるなぁ…。

いつものことですけどね(死)。

最近は久々にマイソロ2とかMHFとかやっとります。

・マイソロ2

アイマスSPが発売してからやらなくなってたけど、ふとやりたくなって起動。
今日やったらレベル144まで上がってようやく上位のレディアント装備が装備できるように。化け物ですね、この装備。あ、ちなみに狩人使っております。狩人は柔軟に戦っていけるので、楽しいです。海賊同様に。

他はロイドとクラトスを育てたり。ロイドはマイソロ1の時、やられたときのボイスが面白かったので敢えて育ててませんでしたが、マイソロ2ではいまいちなので、普通に育ててます(何)。しかしロイド君オート操作だと全然秘奥義使ってくれないなぁ…つかレベルが低いんでやっても大したダメージにはならないんですが。
今レベル上げしてるダンジョンで1ヒットあたり2ダメージとかもう泣きそうです。

・MHF

装備つくるのがかったるくて、HR5いったあたりで止めてたけど、最近やりはじめました。
最初はランス使ってたんですが、せっかくなのでMH3でリストラされた弓をつかいはじめてみたり。いつもは剣士がメインなので、ガンナーメインは今回が初です。やっぱ突進くらうと一撃死するのね。

現在はHR12まで。ガウシカの毛皮とかセッチャクロアリとかのほうが地味に集まりにくいです。

昨日、ゲームを売りにいったらリッジレーサーズ2が2000円で売れて吹いた。せいぜいよくて500円くらいだと思っていたのになぁ。

コメント

No title

初コメながら質問です。(すみません
マイソロ2のレベル144って、どうやったらそこまで上げれるんですか?

No title

コメントありがとうございます。

マイソロシリーズは難易度が高くなればなるほど経験値が多くもらえる仕様なので、経験値が多くほしいのであれば、難易度を上げるといいですよ。ゲームを一度クリアする必要はありますが。

これはあくまで自分のやり方なんですが、パーティの平均レベルが70代くらいになったら難易度ハードにして、序盤のダンジョンでレベル上げするといいです。
レベルが100くらいになったら、ペリー鉱山の3層目でレベル上げしてました。上位レディアント装備が装備できるようになったら、難易度マニアでやっても通用すると思います。

経験値の多さだけでなく、倒しやすい敵も考慮してレベル上げする場所を決めるといいです。

No title

お返事ありがとうございます
自分まだ一回もクリアしていないんで、まず頑張ります。
70までの道のりが遠い;;
わかりました!長文の詳しい説明ありがとうございます。
これから、マイソロ2やろうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

duneforce

Author:duneforce
 性別 男 一応成人しています。

ひっそりとやっていくブログ。緩い制限プレイをしていたりしてなかったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
