

サガ2はオリジナルとリメイク両方面白いよ! 

スパ4でトレモで練習してたら、しょーりゅーけん!がなんかまともに出なくなって涙目。腕上がるどころか落ちてんじゃねーか!

最近は久しぶりに友達とスマペケを。スパ4感覚でやってたら、ものすごい勢いでフルボッコにされました。着地キャンセルなくなったのが痛い。ってか、上強攻撃したいのに、上スマッシュが暴発してしまうのはどうしたらいいんだろう…ジャンプはボタンでするから、スティック上でジャンプの機能をなくしたいんだけどなぁ。


あと、サガシリーズのサントラ聞いてたら、DS版サガ2を再びやりたくなったので、1周目のデータで、エクスカリバーと勾玉売って、その他諸々も適当に売って2周目をプレイしてます。メンツは人間女、エスパーボーイ、モンスター2体。
今回も人間とエスパーがうまく育ちません。しかも手軽に強くなれるメカがいないので、アシュラに何回も負けたり。炎のマギ+ゴールドの盾でアシュラの攻撃をしのいでいたエスパーボーイが大活躍でした。お前はベアか。

まぁ、今回はあまり金かからないパーティーなので、エクスカリバーや勾玉を案外簡単に買い戻せそうです。現在巨人の世界ですが、未だに買い物してません。てかDS版は買い物しなくても、普通にプレイしていれば武器が余ってくるので、買い物できなくてもあまり困らないです。


サガ2のリメイクはダメといってる人がいますが、個人的には良いリメイクだと思うんですけどねぇ。確かにドラゴンバグとかのはっちゃけたバグがなくなったのは痛いですが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

duneforce

Author:duneforce
 性別 男 一応成人しています。

ひっそりとやっていくブログ。緩い制限プレイをしていたりしてなかったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
