スポンサーサイト


メダロットDS購入

気が付いたら最近スパ4やってないという事実。…一昨日ゲーセンでブレイブルーやったんですが(2回目。初回は練習する暇なく乱入されてぼこぼこに)、スト4やってるせいか、これをこうしたらコンボになるという発想が思いつかないです。まだ牽制はできるんですが。
またはスト4の癖で中足ボタン押してしまうけど、そこにはボタンないよ!(ブレイブルーはボタン4つ。スト4は6つ)


サガ2は江戸の世界まで。エクスカリバーと魂の勾玉を買い戻した瞬間、劇的に楽になりました。軽くチートだねこりゃ。買い戻す前は山の神で詰みそうになりましたけど。あと、エスパー君が防御成長しまくりでビビってます。その癖、魔力はあまり成長しないという罠。なんだこの子。


メダロットDSが発売されて、買うかどうか迷ったんですが、小学校からの友達が買ってたので、昨日買いました。
メダロットは1~4までプレイ済み。友達がクワガタのほうが難易度が高いと言っていたので(というか個人的にはどのシリーズもクワガタのほうが難しい印象というあるんだけど)、いつもはカブトを買ってた俺ですが、今回はクワガタのほうを買いました。しかし、懐かしいなぁ。初代出た時はまだ小学生だったか。

とりあえず、ロクショウをパクられて、新型のサンジューロを手に入れたところまですすめました。
毎回思うんですけど、なんで旧型の方が装甲高いんですか。威力もちょっと低くなってるし。あと、新型の右腕ががむしゃらで、左腕がなぐるは違和感感じましたが、左腕のサンダーは使えるので、まぁいいかな。右腕のバットウも攻撃エフェクトなかなかかっこいいし。
今回は各行動の仕様が少し変わってますね。なぐるとがむしゃら、ねらいうちは以前だと次行動するまで、リスク抱えてるんですけど、今回はリスク抱えるのは後ろ向き時のみとなっていて、使い勝手はよくなってます。これで格闘も少しは報われるのか。

今回は、なにかと親切にできてますね。ティンペット3体になるの早すぎです。まぁ、今の小中学生にとっつきやすくするためなんでしょうけども。ロボトル等の説明もわかりやすいですし。
今回のメダロットで新たなユーザーを獲得(主に小学生)できたらいいですね。そしたら続編でる可能性ありますし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

duneforce

Author:duneforce
 性別 男 一応成人しています。

ひっそりとやっていくブログ。緩い制限プレイをしていたりしてなかったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
