スポンサーサイト


零の軌跡 プレイメモその1

零の軌跡購入しました。しかも例のごとく、同梱版をノリで買ってしまいました…。学習しようよ俺!


最近ブログが滞っているので、プレイ日記は書きたいところですがめんどうで三日坊主になるのは目に見えているので(何)、プレイメモならば更新できるだろうということで書きなぐりの感覚で書いていきます。


・難易度はノーマル。ハードやナイトメアにしないあたり、チキンですね俺。これ空の軌跡と戦闘システムはほぼ一緒らしいけど、いまだにうまく戦えないのでしょうがないですね(滅)。

・ん?はじめからレベル40もあるぞ?仲間も4人いる。なんかラストダンジョンっぽい?序盤は回想で、ストーリー進んで、今に至るっていう展開になるのかな。

・所々にボイス入ってるね。空の軌跡はなかったけど。あとはカメラワークを動かせない…か。

・序盤のロイドのレベルが3…これエステルとか出るらしいけど、エステルの足元にも及びそうにないね。彼女、レベル100は超えてるだろうし。というかテイルズのロイドと初期レベル一緒だね!どうでもいいね!(何)

・受付嬢の声ってなりダンのキャロの声の人なのか…!この人あんまり名前見ないんだよなぁ。

・最初からもうメインメンバーが揃ってるのか。ティオ・プラトーがディオ・ブランドーに見えた俺はもうダメだ(

・主人公の武器はトンファーか…。前作の主人公である(3rd除く)エステルは棒だったな。…幻想水滸伝を彷彿とさせるな。

・って、実績なんてあるの?箱360とかじゃあるまいし…と思ったけど、なりダンXだってあったなそういや。

・おお、フィールドで攻撃しかけられるのか。これは面白そうだ…というか空の軌跡で実装してくれないのが不思議でしょうがなかった。

・通常戦闘曲いいね。あと、経験値ボーナスなんてもんもあるのか。低レベルプレイやる人は大変そうだなー。

・これ空の軌跡と違って、確実に逃げられんのか。って空の軌跡も確率だったかな?忘れちまった。

・アンリという少年発見。選択肢でアンリと一緒にリュウを探すことに。これでよかったのかどうかはしらないけど。

・魔物に囲まれてるリュウ発見。選択肢はこちらに注意をひきつけることに。フロストグミ×5戦。

 フロストグミ3匹がリュウにフローズンシャワー浴びせ、リュウがいきなりピンチに。ってひきつけられてないじゃん全然。リュウをティオのティアで回復しつつ、エリィは近くの敵を攻撃し、ロイドはリュウの近くにいる敵にアーツか通常攻撃、ランディはパワースマッシュで3匹のフロストグミをATディレイさせながらダメージを与える。ティオは暇になったら、通常攻撃で3匹まとめてダメージ与える。エリィのSクラフトを使うことなく撃破。これナイトメアとかだったらどうしろと。全員のレベルが4に。

・助けたリュウに手際悪いねと言われたー。この選択は間違いだったか…?

・このゲームの警察は腰ぬけ呼ばわりか…。あなたたちは警察なんかじゃない!ただの腰抜けだ!(何)




○ジオフロントA区画 入手アイテム

 ティアの薬、煙り玉×5、(地、水、火、風のセピス×20)、(全属性のセピス×20)、ティアの薬、フレイムジッポー、バトルスコープ×5


・ピエール副局長はなんか…刑事ドラマに必ずいそうな人だよね、うん。

・しかし、市民からの評判よくないのかー…前途多難だな。だが、燃えるぜ(

・支援要請…要はギルドの依頼と同じだと思えばいいか。ってかクロスベル広いなー。

・支援要請の説明を受けた…まぁやってくうちに理解できるだろう。

・緊急の手配魔獣の退治に。CP貯めてたので、余裕でした。エーテルバスター強いなー。


今回はここまでに。なんかツイッターみたいな書き方になってますねこれ。まぁいいや。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

duneforce

Author:duneforce
 性別 男 一応成人しています。

ひっそりとやっていくブログ。緩い制限プレイをしていたりしてなかったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
