旅行に行ってきたー

9、10日に京都と大阪行ってきました。

当初は新幹線やらで行く予定だったのですが、友達が車出してくれるとのことだったので、車で高速走ってたんですが、衝突事故が起こったらしく渋滞で、京都に着くのがナビの予定時刻よりも2時間以上遅れてしまいました。そのせいか、京都はあまり回れなかったです(宿泊は大阪だったので)。目的の二条城には行けたからよかったのかな?金閣寺にも行きたかったけど行けなかった…まぁ、土産買ったからいいか。

夜は大阪でホテルにチェックインした後に、飯を食いに。串かつメインのバイキングだったのですが、なぜか俺はあまり串かつを食いたくない気分だったので、カレーばっか食ってました。あと、ソフトクリームをうまく作るの意外にむずいですね。
そのあとは俺と友達一人とホテルでモンハンとアイマスSPやりながら体の疲れをとって、他の友人3人は外を歩きまわってました。寝るときは二部屋に分かれて寝ました。なかなか寝付けなかったのでおそらく俺が一番ねるの遅かったと思います(深夜2時くらいまで起きてたと思う)。

翌朝はまだ寝てたのでよく状況がわからないのですが、友人が俺の…をさわったらしく、俺が超反応したらしいです。どこ触ってやがんだ。そりゃ超反応するわい。
目が覚めて、友人達が仮面ライダーとプリキュア、ドラゴンボールを観てる中で俺はゲームやってたり。仮面ライダーとか観てないからよくわかんないんだよなぁ。ちら見はしてましたが。

チェックアウトを済ませた後は、道頓堀を食べ歩きしながら探索してました。食べ歩きしながらだったんで、昼飯らしい昼飯は食べなかったり。
1時くらいに各自自由行動だったので、俺はスト4をしにゲーセンへ。なんか禁断症状らしきものが出てたのでしかたないね(何)。
ゲーセンでスト4やってザンギでクリアした後、リュウとケンで遊んでた時に乱入されましたが、相手は初心者だったらしく、1本もとられることなく勝利。とはいえ俺もまだ初心者の領域から出てないんですけどね。ラスボスに普通に負けちゃったし…。
スト4遊んだ後は友人がこちらに来てたので、ビリヤードで遊んでました。ビリヤードはあまりやったことないので全然うまくないんですが、まさか3連勝できるとは思わなかったよ…絶対運がよかっただけだ(ナインボール)。

帰りは高速走って途中のパーキングで晩飯食べて、土産を買って帰りました。途中でまた渋滞がありましたけども。駅付近まで送ってもらいましたが、帰りのバスがなかったので、俺だけ友人の車で家まで送ってもらいました。すまないねホント。

うーん、いろいろありましたが楽しかったです。今度は久しぶりに長崎に行きたいなぁ…小学校の卒業旅行以来行ってないし…。あそこは観光名所だけではなく、町そのものも楽しむとこだと思っております。道路の真ん中で電車走ってるのは初めて見たよ。