スポンサーサイト


零の軌跡 プレイメモ3

ここのところゲームをあまりやる気がしなかったので、全然進行できてません。


・セシル姉さんと再会。ってかセシル姉さんそんな理解はいらないよ!

・ランディ…お前はそれでいいのか…w

・いい加減、ロイド達に武器を買ってやる。結構攻撃力が上がったな。

・イメルダ夫人の依頼を受ける。魔獣退治か。

・奥深くまで進むと、ボスがいたが、ランディのパワースマッシュでハメ殺し。やっぱこの技ちょっとチートだよ。

・駅での依頼も達成。なんか気になることがあったけど、これでよかったんだろうか?


○メゾン・イメルダ

 (時、空、幻のセピス×40)、ロングバレル、スプリンター、ファイバーコート(ジェラルム・ポー×4)


・マインツ山道を突き進む。…レン、レンじゃないか!またもや違和感感じるけど。

・途中で、魔獣が潜んでいる宝箱発見したけど、とてもじゃないが太刀打ちできなかったので、諦めた。

・トンネル内で狼と出会う。選択肢は遠吠えだったが、これは両方が正解だったか?なぜか焦って選んでしまった。

○マインツ山道

 火のセピス×10(落し物)、暗闇の刃、(時、空、幻のセピス×50)、ルミナスグラス、EPチャージⅠ、ティアラの薬、水のセピス×10(落し物)、(地、水、火、風のセピス×50)、エンジニアブーツ(マダラマーダ×2、マダラキラー×4)、ティアの薬(落し物)、セラスの薬

・村に着いた。いろいろ聞き込みを開始して、後に推理タイム。

・ドーベンカイザー×3戦。ATディレイ効果の攻撃をしてくるものの、単体なのであまり怖くない。ホーリーバレットで十分間に合う程度。

・マフィアを追い詰めたけど、薬でドーベンカイザーを回復で、ドーベンカイザー×3、マフィア・鉈、マフィア・銃戦。クリティカル効果狙ってのCP200エーテルバスターでほとんど瀕死になったので、それほど苦労せず。というかマフィア・鉈をアナライズし忘れてしまったい。

・白い狼…ツァイトが今後助けてくれるらしい。第1章終了。

・第2章 金の太陽、銀の月。ゴールデーンサーン、シルバームーン…(

・依頼を消化していくことに…敵から認識されなくなるアーツってホロウスフィアでいいのかな?

・よかった、正解みたいだ。ついでに手配魔獣も狩っておく。パワースマッシュ+ホーリーバレットの組み合わせがホントに強すぎる。おかげであまりアーツに頼ることなく戦えてるよ

・警備隊の依頼をこなす。ホント、ランディさんには世話になる。ちょっとアーツに頼ってみたけど、アーツやっぱ強いね。連戦でノエル曹長も加わるけど、特に問題なく勝利。


○西クロスベル街道

 セラスの薬、EPチャージⅠ、(時、空、幻のセピス×60)、ティアの薬、移動2、EPチャージⅠ、身代わりマペット、ストレガーΣ(カエンギーヌ×6)、(時、空、幻のセピス×60)、ティアラの薬、EPチャージⅡ、Uマテリアル

○タングラム門

 ソルジャースーツ


・アルモニカ村の依頼をこなす。私有地の鍵もらった。あぁ、最初行った時入れなかった場所ね。

・私有地にいる魔獣を退治する。今回の仕様上、暗闇が強い。カウンター祭りになるとは…。


○アルモニカ 私有地
 
 ティアラの薬、フェザータックル 


・アルモニカから帰ってくると、フランからロイド達に相談がある人がいるとの連絡が。どうやら劇団の人のようだ。

・ロイドってある意味、特権じみたもんあるよねなんか。

・銀って人から脅迫状が届いて、新作の公演を中止にしろとか。…まさかな…。選択肢は「差出人の名前」で。

・エリィが市長の孫という事実が判明。でもこれどっかに載ってたような…。

・エリィ曰く、ロイドは天然な凄い女たらし。うむ、間違ってはいないな。イベント後、コンビクラフトなるものを習得。おそらく使わない気がする。Sクラフトだって最近使ってないもんなぁ。クラフトが便利すぎて。

・2日目になったので、新たな依頼が舞い込んできた。魚料理の食材の依頼で、とっても細い魚を5匹取ってきて来いと言われた。釣り手帳を見てみたが、そんな魚は取ってない…めんどいことになってきたぞ。

・それはひとまずほっておいて、ほかの依頼をやることに。

・希少薬草の依頼はお使いイベントだったので、楽だった。東クロスベル街道の手配魔獣も難なく撃破。

・テスタメンツからの依頼で、メンバーに護身術を学ばせたいとのことで、テスタメンツと戦った。その次にサーベルバイパーのメンツが来て戦闘、そのあと、テスタメンツとサーベルバイパー合わせて8人と戦った。どの戦闘もランディのクラッシュボム、アーツ「ルナ・クレイズ」で混乱、暗闇を引き起こしたら、ものすごく楽に勝てた。むろん、ティオのアナライズで情報収集も忘れずに。

・例の食材の依頼のためにあっちこっちで釣りをしてみた。…港湾区でイールという魚をゲット。鰻だな、もしかして細長い魚ってのはこれか。じゃあこいつを釣るかと思ったら、ミミズが尽きてしまった。ミミズを落とす雑魚と戦うことに。

・なかなか釣りあげられないことを想定して10個集める。こういうアイテムをこつこつ集める作業は結構好きだったり。ツノガエルを大量に狩る。戦い続けたらなんか実績もらった。

・グラトンバスが6回連続で釣れた時は俺の怒りが有頂天だったが、セーブandロードを繰り返して、イールを5匹釣ることに成功。

・イールを依頼主に渡すと、これで会ってたようだ。レシピももらった。


今回はこれまで。

ロイド18 エリィ18 ティオ18 ランディ18 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

duneforce

Author:duneforce
 性別 男 一応成人しています。

ひっそりとやっていくブログ。緩い制限プレイをしていたりしてなかったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
