

零の軌跡 プレイメモその5

どうやら12月は本気で殺しにかかってきてるようです(ゲーム発売日的な意味で)。


・緊急要請を進める。偽ブランド業者を探し出すことに。

・ん?この人もしかしてキリカさんか?

・選択肢は「単独行動をしている」→「お婆さん」。最初は老人だと思ってたけど、間違えてお婆さんを押しちゃったら正解だったでござる。

・やっぱキリカさんだったか。ん?ギルドの受付辞めて、芸能プロデューサーになったのか。

・ヨナからの依頼で、<仔猫>のアクセスポイントを暴くことに。ロイドとティオの二人だけで、ジオフロントA区画のさらに奥へ行くことに。ロイドとティオがコンビクラフト習得。コンビクラフトの存在すっかり忘れてた(何)

・うーん?ロイドがやけに強く感じるぞ?

・奥まで行くと、メガロクイーンという魔獣が襲いかかってきた。水に弱いとのことでティオのダイヤモンドダストぶちかましたらクリティカルで2000オーバー…強すぎだろう! 仲間呼ばれたけどたいしたことなかった。

・ティオの過去が明らかに…。 やっぱりロイドくん攻略王だよ!

・弟系草食男子を装った、喰いまくりのリア充…。リア充って言葉が出るとは…。


○ジオフロントA区画

 キュリアの薬、マーヴルリング、ジェントルコート、ティアラの薬、ストライドヒール、移動3(ジェラルム・ポー×6)


・4日目スタート。新しく来た要請をこなしていく。

・窃盗事件の捜索依頼。念のため、屋台全部見回っておいた。選択肢は「客の応対中に奪った」→「遊び半分」→「青年二人組」→「中央広場のスイーツ屋」。

・手配魔獣も倒しておく。パワー(ry

・カップルが失踪したという依頼を受ける。古戦場にいるとのことで探しに行く。


○アルモニカ古道 古戦場方面

 身代わりマペット、キュリアの薬

・古戦場に着いた。今度は物理攻撃を反射してくる敵が出てきた。

・カップルの女性を見つけたが、男性はいない模様。さらに奥へと進む。

・奥までいくと、魔獣に襲われてる男性を発見。魔獣を倒すことに。ブレードファング×4戦。パワースマッシュでの行動遅延とロイドのブレイブスマッシュの封技追加で、ほとんど攻撃を受けることなく勝利。

・アリオスさんもおいしいところを取るのがうまいな。剣聖と名のつくものはみんなそうなのか?

・カップルを送り届けた後、再び古戦場へ。取り逃したアイテムがあるかもしれない。

・ついでに撮影場所も見つけたので、撮影しておく。これで全部か?

○古戦場

 ティアラの薬、キュリアの薬、命中3、治癒(リヴィングトーテム×4、カースシールド×2)、身代わりマペット、ティアラの薬、アセラスの薬、剛竿ホライズン、ティアラの薬、アセラスの薬、HP3、Uマテリアル、バトルジャケット、Uマテリアル、アセラスの薬、EPチャージⅠ、ティアラの薬、美臭(リヴィングトーテム×4、カースシールド×2)


・写真をグレイスさんに提出。褒めてくれたので、これは追加DPもらえるな。

・特務支援課に戻ると、フランから連絡が。ハロルドさんの子供が迷子になったらしいのでロイド達に力を貸してほしいとのこと。まぁ、ちょっと待て。終わった支援要請がたまってるからそれを報告してからだ。

・ハロルドさんからことのいきさつを説明してもらい、手分けして捜索することに。

・捜索していると、レンと出会い、レンと一緒に捜索することに。…レンのあの反応はまさかやっぱり…。その前にイメルダのところでエヴァーグリーンを購入する。

・<仔猫>の正体はやはりレンだったか。選択肢は「車両の中に入った」。

・西クロスベル街道。警察学校方面に行くと、コリン君発見。が、魔獣が出現する。

・レンのおかげでコリン君は救出できたので残りの魔獣を相手に。スラッシュウルフ×4戦。これもさっきの戦い方でなんの問題もなく勝利。バーニングハートは使いどころ考えればかなり強そうだ。使った後すぐ動けるし。

・3rdの動画でこの外道が…!と言われてた人達にそんな事情があったのか。

・エステルやヨシュアも事情がわかってきたのか…。しかし、やっぱヨシュアに違和感感じるなぁ。

・4日目終了…ってかまだ第3章終わらないんですか!長いよ!

・支援要請が来たので、こなしていく。まずは手配魔獣から。行動遅延が効かなかったり、仲間呼ばれたりとうっとうしかったが、ロイドの活躍で大した被害受けずに勝利。なるほど、バーニングハートは効果が切れる前にまたかけなおせば気絶せずに済むのか。闘魂ベルトと組み合わせたらどうなるんだこれ…?

・次の依頼…怪盗B…お前かよっ!! めんどくさいんだよー、お前の挑戦状ー!

・時告げぬ街の象徴は、中央広場の中心にある鐘…ジオフロントA区画から行かないと行けないな。

・暖かき水の小楽園は、釣公師団の2階にある水槽。次から本番か…もうやだ。

・9-7-14-9-19はアルファベットを指して、IGNISか。つまり、サーベルバイパーのところか。

・白ハヤブサに通ずる玄関口…リベールに行ける玄関口…空港かっ! ってまだあんのかよー!

・栄えある伝達者の証…伝えるのは記者…クロスベル通信…表彰状…。次で最後…。

・調停せし長老の庵はエリィの(まさかね…)で、なんとなくわかったので、市長の家に行ってみたら、案の定彫刻が見つかった。ホント、めんどくさかったぜ。

・競売会乗りこみに、ミシュラムへ。おっと、貴様はレクター。3rdのクローゼの回想で出てきたやつだな。

・ミシュラムの釣りポイントすごいな…いろいろ釣れるぞ。

・ワジ君登場。…この子も謎が多いな。

・パーティーに同行する相手はエリィ。まぁ、王道ですよね。一応セーブデータは残しておこう。

・ん?実績もらったぞ。もしかして選んだ相手によってもらえるのか?

・議長邸内へと入る。いろいろまわってたらストーリーが進んでいった。

・選択肢は「侵入者が現れた」。4Fにいったら、黒服が気絶していた。また銀ですか。

・人形がしゃべった?この声ってもしかして釘宮さんか? 名前はキーアっていうらしい。

・キーアを連れて議長邸を脱出することに。ワジも参戦してくれるように。

・部屋から出ると、マフィアが出現。ロイドのバーニングハート+ブレイブスマッシュで楽勝。

・逃げる先で雑魚との戦闘が目白押し。途中でティオとランディと合流。

・ガルシア達との戦闘。銀戦の時も流れてたけどこの曲いいね。確か予約特典のサントラにも入ってたかな。

 ガルシアのSクラフトでエリィが戦闘不能になってしまい、ちょっと焦ったが、ティオのアセラスなどで体勢を整え直してから、ロイドのバーニングハート+ブレイブスマッシュとランディのクラッシュボムで取り巻きを状態異常させつつ蹴散らしてから、ガルシアを本格的に相手。ティオのクロノダウンでひたすらガルシアのSPDを下げる。ロイドはバーニングハートを維持しつつ攻撃、ランディは通常攻撃、エリィは状況を見つつ、回復アーツと攻撃。ちょっと危ない場面はあったけど、なんとか勝利。攻撃アップは恐ろしいな。下げる方法とかあるんだろうか。

・ランディの過去も明らかに。どうりであんなパワーが出せるわけだ。とりあえずガルシアさんはヴァルドさんと喧嘩してればいいと思うよ。とはいえ、ヴァルドさんそこまで実力あるとも思えないけど。

・第3章終了。やっと終わったよ。

・インターミッションか。とりあえず同行はエリィと。エリィさんも可愛いですよ。


今回はここまでかな。

ロイド28 エリィ27 ティオ27 ランディ27

レベル40未満でクリアすると取れる実績あるのか…今からちょっと狙ってみるか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

duneforce

Author:duneforce
 性別 男 一応成人しています。

ひっそりとやっていくブログ。緩い制限プレイをしていたりしてなかったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
